読まれるブログを楽しく作る

旧「はてなブログで主婦が月1万円稼ぐ!」タイトル変更しました

炎上は、例えボヤでもやめたほうがよい

こんにちは!ユカリッカです。

ブログは炎上するとPVが伸びます。

なので炎上させましょう!と言われても、狙ってできるものではありませんよね。

 

ボヤ程度なら起こせます。

しかし例えボヤ程度でも、絶対やめたほうがいいです。

 

禁断の炎上方法

f:id:yukaricca:20171121091704j:plain

賛否両論

賛否両論ある事柄の、片方が絶対正しいと言い張り、もう片方を攻撃する。

 

例えば介護。

絶対自宅で見るべき or 絶対施設に入れるべき、どちらか片方を正義だと言い張れば、炎上すると思いませんか?

 

「自分はやっている」

例えばワンオペ育児。

自分はやっている。できない人はおかしい。できて当然。

のようなことを言うクセに、実は実家依存で母親に丸投げしていた。

炎上すると思いませんか?

 

例えばイクメン。

自分はやっている。家事も育児も「手伝って」いるのに、共働きの妻が不満そうでイラつく。

と言っているクセに、実はゴミ出しと子供の遊び相手しかしていない。

炎上すると思いませんか?

 

社会問題や時事問題と絡めると、燃えやすい気がします。

 

炎上商法は儲かるのか?

一時的には効果があるかもしれません。

炎上したことないので、分かりませんが。笑

 

ただ燃えてるブログを読んで、自分もカーッとなって、コメント書いたりしている時に、アドセンスクリックしたり買い物したりしないと思います。

 

燃え尽きたらPVも下がるだろうし、意味ないと思います。

炎上でついた熱烈ファンというのも、怖いし。

何より自分が消耗して、ボロボロになりますよね。

 

意図的炎上は失うものが大きい

もし自分が心から感じていることを文章にして炎上したなら、誠意を持って対応しましょう。それで大抵鎮火すると思います。

 

しかし意図的に煽って炎上させた場合。

そこから先はずっと「偽りの自分」です。

なんだか中2病みたいなセリフ吐いちゃいましたが、ずっとその反社会的なキャラで通さないとなりません。

それって楽しいですか?
楽しくなくてもPV稼げればいいですか?

燃やしてファンが増えるのはI氏とH氏くらいなものと心得ましょう。