読まれるブログを楽しく作る

下手の横好きブロガー&Webライターの【ブログ雑記帳】

ブログの教材は使ってこそ

こんにちは!ユカリッカです。

9月に始めたワードプレスのブログがあります。

鳴かず飛ばずで3ヶ月・・・ここで諦めちゃあいけない!とガンバっていますが、正直くじけそうです。

 

ある教材の方法で始めたブログ

f:id:yukaricca:20171113162727j:plain

実はそのブログ、あるアフィリエイト教材の方法で作り始めました。

いやしかし、教材を読むのも理解するのも大丈夫でしたが、実践するのは超難しいです!

そもそもわたし、アフィリエイト記事を書くのが苦手というか、キライなのです。

有名アフィリエイターさんでも「記事を書くのはキライだけど、発生した時の喜びが大きいので続けられる」とおっしゃっていたので、アフィリエイト記事を書くのが好きな人は少ないに違いない。

初めて2ヶ月くらいまでは、教材通りに作っていました。
それがだんだんアフィリ記事が少なくなり、ついには雑記ブログに。笑

そこからは崩壊する一方。
アドセンスを貼って、普通のブログになってしまいましたとさ。

 

継続こそ力

中途半端な状態で投げ出して「この教材では稼げない!」という人もいるのではないでしょうか。

教材を買ってやってみようと思ったら、せめて1年くらいは続けてみないと稼げるかどうかなんて分かりませんね。

 

教材は高いです。
買ったのならその手法をトコトン試してみる気概が必要です。

ちょこっとかじって続かない!稼げない!と、また別の教材を買う。
教材ジプシーは稼ぐどころか、どんどんマイナスになってしまいます。

 

そんなわけで、教材選びには慎重なわたしです。
9月に始めたブログも軌道修正して、もう一度ガンバってみるべきでしょうか。

・・・でもやっぱりアフィリ記事が書けません。泣