読まれるブログを楽しく作る

旧「はてなブログで主婦が月1万円稼ぐ!」タイトル変更しました

ブログに本気なら1日2記事

こんにちは!ユカリッカです。

去年の11月頃からPVがダダ下がりのメインブログ。
新しいブログに夢中になって何も手を打っていませんでした。

今年はこちらにテコ入れしていきます。

 

PVを上げるカンタンな方法

f:id:yukaricca:20171115135201j:plain

年末辺りからメインブログで1日2記事更新するようにしました。
その効果がジワジワ出始めています。

ブログに本気なら、1日2記事更新がオススメです。
でも実際1日2記事を毎日となると、難しいんですよね。
時間のあるときに書きだめをしておくなど、工夫が必要です。

 

ちなみにアフィリエイトの場合はページ数もPVも関係ないので、1日2記事更新は無意味です。

 

予約投稿にした

このブログは午前10時に予約投稿しています。
もう1つの「引っ越しちゃう!?」は夜8時予約投稿です。

メインブログは記事を書き終わった時に更新していたのですが、こちらも予約投稿に変更しました。
そのほうが計画的に記事作成ができるからです。スケジュールも立てやすいし。

読む側からしても、〇時に必ず更新されると知れば、安定感・安心感があるのではないでしょうか。

 

とにかく試す

〇〇がよいと聞いたら、とにかく試していきたいです。
2〜3ヶ月続けないと結果が見えないのがブログですが、小さくても手応えを感じる事があります。

時間をかけて努力してもダメだったことは執着しないて捨てる、新しいことはどんどん取り入れる。

ブログに関しては前向きに取り組んでいきたいと思います。

 

この情熱を家の掃除に向けられれば、家中ピカピカになりそうですね。
キライな掃除も頑張りたいです。。。