読まれるブログを楽しく作る

旧「はてなブログで主婦が月1万円稼ぐ!」タイトル変更しました

ブログタイトルを変更しました

こんにちは!ユカリッカです。

この度ブログタイトルを変更しました。
新しいタイトルは「読まれるブログを楽しく作る」。

なんかムードがないというか、そのまんまというか。

 

タイトルと内容の乖離

f:id:yukaricca:20180121210129j:plain

旧タイトルは「はてなブログで主婦が月1万円稼ぐ!」でした。

しかしどうも月1万円稼げそうもないし、稼ぐとは関係ない記事ばかり書いていることに罪悪感を感じていました。

そこでコンセプトを「読まれるブログを楽しく作る方法」に変更しました。
これならハードル低い。笑

そしてこれなら思ったことを軽〜く書けそうで、更新も楽しい。

タイトルが変わっただけで、書く内容はこれまでと多分同じです。

 

読まれるブログ=稼げるブログ

そして読まれるブログというのは、そのままイコール稼げるブログということでもあります。
稼ぐかどうかは本人次第ですが、アドセンスの場合はPV=収益です。

そして稼ぐ以上に「楽しく」が大切だと痛感しています。
ブログやアフィリエイトを本業にしようという人は別ですが、趣味や副業であるなら、やはり楽しく書きたいですよね。

 

そんなわけでタイトル以外何も変わりませんが、引き続きよろしくお願いします!

何よりわたし自身が楽しくブログを作れるよう、気持ちを楽に取り組んでいきます。