読まれるブログを楽しく作る

旧「はてなブログで主婦が月1万円稼ぐ!」タイトル変更しました

プロフィール写真をプロに撮ってもらう

こんにちは!ユカリッカです。

もしあなたがリアル商売をしていて、そのブラッシュアップのためにブログを書いているのであれば、プロフィール写真はプロに撮ってもらいましょう。

費用はかかりますが、十分元は取れ(ると思い)ます。

 

10万円かけた友人の例

f:id:yukaricca:20171217215106j:plain

いや10万円かけたかどうかは分かりませんが、多分そのくらい。

仙台に有名なパーソナルスタイリストの人がいるのですが、その人がカメラマンと組んで、プロフィール写真撮影のサービスを行っています。

あらかじめその人に似合う服を選んで購入し、それを着て撮影を行うというものです。

購入する洋服代を入れれば、10万円くらいかかります。
しかし友人は、わたしが見る限り、十分元をとっています。

 

プロフィール写真の重要性

あくまで「顔出しでリアル商売をしている人」ですョ。

ネット経由で仕事を頼むとき、その人がどんな人なのか当然気になります。
文章で人柄は分かるでしょうけど、見た目も重要。
見た瞬間に「あ、この人ならよさそう」と思ってもらいたいものです。

そのためには自然な笑顔が一番。
それを引き出してくれるのが、プロのカメラマンです。

プロといっても、証明写真風なものではなく、あくまで自然に。
スタジオでも屋外でもいいので「普段のわたし」のベストを切り取ってくれるカメラマンがいいですね。

 

使う場所はたくさんある

プロフィール写真を1枚、たった1枚撮ってもらうだけでも、使う場所はたくさんあります。

まずはブログのプロフィール欄。
それ以外のSNS、フェイスブック・ツイッター・インスタグラム、これらを同じ画像にすれば、イメージが統一されていいですね。

またリアル商売でイベント等に参加して、そのチラシやネットでの告知に出演者の顔写真が必要なこともあります。

名刺に載せてもいいでしょう。

とにかく写真が必要なときに、迷わず自信を持って使用できるので、ストレスになりません。

 

お金があったらやってみたい

わたしはとりあえず全く必要ないですが、お金があれば撮ってみたいですね。
5〜10年に1回くらい撮っておけば、遺影にも使えるし。←

リアル商売をしていなくても、顔出しで活動したいという人は、検討してみてはいかがでしょう。