読まれるブログを楽しく作る

旧「はてなブログで主婦が月1万円稼ぐ!」タイトル変更しました

アドセンスの教科書「本当に稼げるGoogleAdsense」

こんにちは!ユカリッカです。

ツイッターでレビューを見ない日はないと言っていいほどの「本当に稼げるGoogleAdsense」。

わたしも先日買いましたよ。

結論:とりあえず買っとけ

メリット1:都市伝説に惑わされない

f:id:yukaricca:20180201085801j:plain

この本は元GoogleAdsense担当の人が書いているので、わりあい正確です。
わりあいというのは、2015年に退職しているので、その後の変更点などはご存知ないかもね、というコト。

アドセンスに関しては、様々な情報が飛び交っていますが、そのほとんどが裏付けのない「多分そう思う」といったもの。

サイトAでは「広告配置はここが鉄板!」といい、サイトBでは「ここに配置するのが一番稼げる」という。

結果、どっちを信じればいいんじゃー!となります。

それ以外にも、グーグルに関する(オカルト的な?笑)都市伝説も多数ありますが、その辺りについても正確な情報が書かれており、この本を買っておけばとりあえず、惑わされることはないのではないでしょうか。

メリット2:GoogleAdsenseを深く知ることができる

広告配信の仕組みや、グーグルという会社についてなど、深く知ることができます。
正直あまり関心のない事柄も含まれますが、知って損はありません。

メリット3:最悪の事態を回避する知恵がつく

GoogleAdsenseにおいて最悪の事態とは、アカウント閉鎖です。
これについてかなりのページ数をとって解説しています。
それだけ「意図せず閉鎖に追い込まれる人が多い」ということでしょうか。

自分はアダルトとかやってないから平気!
とわたしも思っていましたが、実際はそう甘くはないようです。

医療系(豊胸など)や他のアフィリエイト広告(ゲーム系はドギツイものもある)もNGです。

この辺りの知識は必須ですね。

初心者もとりあえず買っとけ

全くの初心者で、これからGoogleAdsense始めます。
そういう人もとりあえず買っておきましょう。

実際やったことがないとチンプンカンプンな内容が多いですが、審査についてやサイトの作り方についても載っています。

疑問がわいたらこの本でチェックする、という使い方でもいいでしょう。

「今」買っとけ

グーグルに関しても、GoogleAdsenseに関しても、情報は日々アップデートされています。

昨日の情報が、今日には古くなっていることもあり得ます。
旬の情報は一刻も早くゲットして、即日試すくらいの勢いでいいでしょう。

月7桁のアフィリエイターがこぞって賞賛する本なので、間違いはありません。
内容は、とても濃いです。