読まれるブログを楽しく作る

旧「はてなブログで主婦が月1万円稼ぐ!」タイトル変更しました

アマゾンの審査に4記事で落ちた → 7記事でOKでた

こんにちは!ユカリッカです。

1月末に新しいブログをスタートさせました。
ヨメレバで本の紹介をしたかったので、amazonアソシエイトに追加登録の申請をしたのですが、見事玉砕!

「必要な審査を行うことができませんでした」

f:id:yukaricca:20180202195103j:plain

4記事で審査に出したのは、今考えると強気すぎました。
しかしこれまで一度も落ちたことがないので、油断していましたよ。

申請を出し、半日後には返事がきました。

このたびご連絡いただきましたURLを確認させていただきましたが、現段階ではコンテンツが少ないため、必要な審査を行うことができませんでした。

サイトを作ってすぐ申請せずに、コンテンツを十分拡充してから申請してね☆とのコトでした。

「無事承認となりました」

何記事あれば審査に通るのか、1記事更新ごとに申請を出してみたかったのですが、amazonさんに嫌われてもイヤだし、何より面倒なのでやめておきました。

他サイトで調べたところ、7記事あればOKのようなので、7記事で申請。

通常のサイト審査をさせていただき、無事承認となりました。

申請後、半日ほどで無事承認となりました。

とは言いつつamazonの収益、振り込まれたこともギフト券でもらったことも、一度もないんですけどね!☆