読まれるブログを楽しく作る

旧「はてなブログで主婦が月1万円稼ぐ!」タイトル変更しました

アドセンス自動広告を試してみた

こんにちは!ユカリッカです。

しばらく前からこのブログで「アドセンス自動広告」を試しています。
そもそも収益がほとんどないブログですので、効果は全く分かりません。

ああ・・・書きたいことが3行で終わってしまった。

自動広告はダサい

f:id:yukaricca:20180225160930j:plain

このブログだけではなく、メインブログもしばらく自動広告にしていました。
いやぁ、そこに入れるんだ!と結構オドロキ。
しかも正直いって「ダサいブログ」になりました。

サイドバーに広告が4つ入るとか。それってどうなの。

自動広告で収益上がらず

たとえダサくたって、収益が上がれば別にいいや!と思っていたのですが、効果は全く実感できませんでした。

自動広告を実施したのはたった12日間でしたが、逆に微減ですから。笑

長く使えば使うほど、広告位置が改善されていくのかもしれませんが、すいません待てませんでした。

テーマをCocoonに変えたのを機に、自動広告は終了。
(当ブログは引き続き利用。)

リンク広告

見た目はすごくいいけど、効果はどうなの?と感じるリンク広告も取り入れてみました。

こういうやつ↓

通常の「新しい広告ユニット→テキスト広告とディスプレイ広告→リンク広告」で作成可。

f:id:yukaricca:20180402094839j:plain

なにやらかっこよさげ。笑
でも実際リンク踏んでみても「???」な感じ。
始まったばかりで、広告の出稿自体が少ないのでしょうか。
広告が増えれば、結構よさそうなのですが。

こちらはこれからどうなるか、生暖かく見守っていこうと思います。